半陶半茶繁盛記

今日は窯焚き、明日は茶会、、、

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笠間のひまつり会場準備初日

笠間のひまつりまであと一週間。
今日は会場全体の準備の日、ワーキングパーティー!

担当のお仕事が終わって自分のお店に着手。
実は会場に来たのは今日が初めてです。
とりあえず床を作る部材を運んだところで今日は終了。
雨も降ってるし。

でも結構他の店は出来てるところもありますね。
今年は出遅れたか。
明日からがんばろう。

001 (2)

| 茶会 イベント | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

法華経寺千部会野点

市川市中山の法華経寺にて恒例の千部会が行われ、
市川茶道会が野点席で一服差し上げ、私もお手伝いに伺いました。
法華経寺は日蓮宗の大本山です。

001_20120423222049.jpg

五重塔の直下で最高の演出!
花の遅かった今年ならでは、桜吹雪が一興を添えていました。

003_20120423222048.jpg

境内では骨董市が開催され、露天のお店がいっぱい、掘り出し物あったかな?

| 茶会 イベント | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第52回東日本伝統工芸展

第52回東日本伝統工芸展に入選いたしました。
「線文象嵌鉢」を出品しています。
お時間ございましたらご高覧ください。

第52回東日本伝統工芸展
4月18日(水)~23日(月) 入場無料
日本橋三越本店 新館7階ギャラリー
10:00~19:00 最終日は18:00閉場

SCN_0001.jpg

| お知らせ | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

